ヒゲ脱毛には医療レーザーがおすすめ!3つのメリットもご紹介

ヒゲ脱毛には医療レーザーがおすすめ!3つのメリットもご紹介

ヒゲ脱毛について

メディエススキンで行うヒゲ脱毛は医療レーザーを使用して行います。その強力な光の照射により毛根を破壊します。よくエステサロンなどで行う光脱毛(フラッシュ脱毛)と比較しても照射力も高いです。

ヒゲとひとくちに言っても部位はそれぞれで、あごやその周辺、頬などの脱毛を行うと言われています。

効果

やはり医療脱毛を行うことで徐々にヒゲは目立たなくなったり生えなくなったりします。しかし、ヒゲは太くて密度も高いので何度もレーザーを受けることで徐々に効果が見受けられるでしょう。

適切な回数

もともとヒゲが薄い人、濃い人、多い人、少ない人もいるので適切な回数は人それぞれ異なります。そのため具体的な回数は決まっていません。

施術の間隔は6〜8週間を空けるため、約1年をかけて脱毛を終わらせるイメージを持った方が良いです。

医療レーザーで行うヒゲ脱毛のメリット

①永久的な効果がある

やはりメリットとして永久的な効果が期待できる点が挙げられます。使用するレーザーの出力も高く毛根が破壊するため、脱毛を一度行った部分から生えてくることはほとんどありません。

②毎日のお手入れが楽になる

永久的にヒゲが生えてこなくなるため、毎日のようにヒゲを剃る時間がなくなったり半減したりします。また、それと同時にヒゲ剃りでの肌への負担も無くなるため肌荒れを起こさなくなったという声も多いのです。

③肌のトラブルも安心

レーザーを使用することで皮膚トラブルを起こしてしまった場合も適切な対応を行ってもらえるため安心です。

また、もともと肌が弱い方や痛みに対して強い不安を抱える方に対してもきちんと対応してくれるところもメリットと言えるでしょう。

ヒゲ脱毛を銀座で検討中の方はメディエススキンクリニックへ

医療レーザーを使用するヒゲ脱毛は医療行為です。そのため、きちんとした資格も必要です。

また、個々の肌状態などによっても照射するレーザーの出力が変わります。そのためきちんとカウンセリングを行ってもらうことが極めて重要と言えるのです。

銀座のメディエススキンクリニックには知識や経験が豊富な医師やスタッフが在籍しているのでぜひご相談ください。

患者様ひとりひとりに適した治療を提案させて頂きます。