女性足脱毛のよくあるご質問

女性足脱毛のよくあるご質問

【下腿(ひざ下)】

<施術の特徴>

 

スカートやショートパンツは女性定番のファッション。ひざ下は周りの人から注目されやすく、両わきや腕とともに脱毛治療で人気のパーツです。
当クリニックでは、高性能の医療レーザー脱毛機を使い、医療免許を持つ熟練の医師や看護師が担当。高い効果が得られるよう、毛の成長周期に合わせてご来院いただき施術します。アフターケアまで迅速に対応できる体制を整えています。

 

施術時間の目安

 

約15〜20分

 

施術期間の目安

 

約半年(5回)

 

痛み

 

骨に近いスネやくるぶしのあたりは、他の部位より比較的痛みがあるといえます

 

効果が出るまでの期間

 

約2〜4回

 

<ココがオススメ>

 

カミソリなどで手入れしていても、ざらつきは気になりがちです。医療レーザーによる永久脱毛なら、自己処理の手間や面倒がなくなり、ざらつきや黒ずみのないツルツル美脚を手に入れることができます。ムダ毛がなくなることで毛穴が引き締まり、お肌もキレイに。
ミニスカートなどのファッションも思いのまま楽しめます。

 

<よくある質問>

 

Q
自己処理のためか皮膚が黒ずんできましたが、脱毛できますか。

 

A
はい、大丈夫です。黒ずみはカミソリなどの刺激によって色素沈着したものと考えられます。医療レーザー脱毛後はムダ毛が生えてこないため自己処理の必要もなく、黒ずみも次第に軽減されていくでしょう。

 

Q
時間のやりくりが大変なんですが…。

 

A
医療レーザーは高い出力を出せるので、スピーディーに効果的な脱毛が可能です。ひざ下の施術は約15〜20分ほどで、それほどお時間はかかりません。

 

Q
どんな服装で行けばいいですか。

 

A
特に服装のルールはありません。できれば、脱ぎ着しやすいものがおすすめです。

 

【大腿(ひざ上)】

 

<施術の特徴>

 

まずは医師が患者様の肌質を診断します。永久脱毛に有効な医療レーザー脱毛機器を使用し、患者様に合った出力で施術。レーザーは高い出力が可能なので、短時間で効果的に脱毛できます。毛の量や質によって個人差がありますが、脱毛治療は5回以上のセットがお勧め。回数を重ねるごとに毛が生える密度が小さくなっていきます。自己処理によるダメージがなくなり、美肌も期待できます。

 

脱毛時間の目安

 

約15〜20分

 

施術期間の目安

 

約半年(5回)

 

痛み

 

輪ゴムで軽くはじかれた程度

 

脱毛実感の目安

 

約2〜4回

 

<ココがオススメ>

 

ひざ上は面積が大きいため、自分でムダ毛を処理すると時間がかかり、裏側は見えにくく面倒です。衣服にすれやすい場所なので、赤みや炎症など肌トラブルの心配もあります。プロによる医療レーザー脱毛なら、スピーディーに施術でき、高い効果を望めます。

 

<よくある質問>

 

Q
敏感肌ですが大丈夫ですか?

 

A
はい。当クリニックは医師が診断し、お一人おひとりに合ったレーザー出力で脱毛いたします。エステなどで皮膚トラブルがあった方やお肌の弱い方もご来院いただいております。もし心配なことがありましたら遠慮なくご相談ください。

 

Q
どれくらいの間隔で通えばいいの?

 

A
だいたい1.5〜2カ月ごとにお越しください。最も効果的に脱毛治療を行うため、毛が生えるサイクルに合わせてレーザー照射をいたします。

 

Q
ひざ上の価格設定は両足の施術ですか?

 

A
はい、両方のひざ上の施術価格です。

 

Q
自己処理を続けていたら肌がブツブツになってきたけど脱毛できる?

 

A
はい。カミソリなどで自己処理すると刺激でお肌にダメージを与えてしまいます。医療レーザー脱毛の回数を重ねるうち、自己処理の必要性が減りダメージも小さくなりますので、皮膚トラブルも解消されていきます。また、毛穴も引き締まり、キメ細かなお肌になっていきますよ。

 

医療脱毛のメニューページはこちら