しわ治療は美容皮膚科がオススメ?エステとの違いを徹底比較

しわ治療は美容皮膚科がオススメ?エステとの違いを徹底比較

若い頃は特に気にならなかったシワですが、年齢を重ねていくうちに段々小ジワなど
が気になってきたという方は多いのでないでしょうか?
シワは普段のスキンケアだけではどうしても改善するのが難しい時もありますよね。
そうなってくると頼りになるのは、美容皮膚科やエステです!
しかし、実際本当にシワを改善するにはどちらに通えば良いか迷ってしまいますよね。
そこで、今回は美容皮膚科とエステのシワ治療について、いろいろ比較し検証してみました。

ココが違う!美容皮膚科とエステの「しわ治療」の違いとは?

美容皮膚科ではそのシワの症状に合わせた治療を行えます
例えばシワの種類にも、眉間のシワなど表情筋を動かした時にできる「表情ジワ」口周りなど皮脂の分泌が少なく皮膚が乾いた部分にできる「乾燥ジワ」、筋肉の衰えから皮膚がたるむ事によって起こる「たるみジワ」などいろいろ種類があります。
美容皮膚科では、シワだからと言って全て同じ内容の治療を行う訳ではなく、様々な種類のレーザーを使用したり、フォトフェイシャル、ヒアルロン酸注入など、そのシワに一番適した治療を行う事ができ根本から改善する事が可能になります。
また、医師と相談しいろいろな治療を組み合わせる事で、更に効果を上げていく事ができます。

一方エステの場合のシワ治療は、弱い光を肌に当てる「光フェイシャル」や普段エステで良く行われる「フェイシャルケア」、「リフトアップケア」など一般的なものとなってしまいます。これらは特にシワだけに特化した訳ではなく、毛穴やニキビ、リラクゼーションなども含めたトータルケアなので、癒しの空間である事は間違いないですが、シワを今すぐ改善したいとなると即効性はあまり期待できません。

だから、美容皮膚科がイイ!美容皮膚科の「しわ治療」とは?

美容皮膚科では多くのシワ治療が行われています。

・ヒアルロン酸・ボトックス治療

ヒアルロン酸やボトックス注射はシワ治療では良く行われ、5分~10分で施術できる
手軽さも人気です。また「表情ジワ」や「たるみジワ」などには特に即効性があり効果的です。

・糸による治療

溶ける糸を肌の表面に挿入し、たるんだ肌をしっかり引き上げてくれます。
最近では太い糸も使用されるので持続効果にも優れています。

・レーザー治療

たるみ肌をしっかり引き締めてくれ、ニキビ跡などにも効果がある「サーマクール」や、
コラーゲンを増生させお肌のリフトアップにも効果絶大な「スキンタイトニング」、
お肌にレーザーで小さな穴を開け、皮膚の再生能力を高めハリのある肌をつくる「フラクショナルCO2」など、シワ治療に効果的なレーザー治療は数多く存在します。
医師と相談として、使い分けながら治療していくと良いでしょう。

あなたはどっちがいいですか?早くシワを取りたい人には美容皮膚科がオススメ!

上記のように美容皮膚科とエステを見比べてみると、やはり早くシワを取りたいと考えている方には、美容皮膚科の方がオススメです。
エステの場合は、シワ治療を行っても確実に効果が出るとは限りませんが、美容皮膚科では自分の希望通りの治療が行え、すぐに効果も表れやすいです。また専門の医師がいるので心配や疑問に思う事も聞けるので安心して治療を受ける事もできます。
またシワの原因には、ホルモンバランスの乱れで肌が老化してしまう場合や、肌が長時間乾燥にさらされている場合、紫外線にあたり過ぎた場合などいろいろ原因があるので、
規則正しい生活習慣を身につけ、肌は紫外線から守るように日焼け止めクリームを塗り、保湿を忘れないように心掛けましょう。

しわ治療のメニューページはこちら