たるみを改善?「バッカルファット除去」の効果やメリットを詳しく紹介

たるみを改善?「バッカルファット除去」の効果やメリットを詳しく紹介

バッカルファットとは?

バッカルファットは頬の内側に存在する脂肪のことです。頬中央の深い部分にあるため外側からは見えません。

このバッカルファットと呼ばれる部分は年齢とともに垂れ下がると言われていて、それが原因で顔がたるんだりほうれい線ができたりするなどといった状態を招くのです。いわゆる「ブルドッグ顔」になってしまいます。

しかし、バッカルファット除去を行うことでそういった悩みは解消できると言われています。

バッカルファット除去の特徴

口腔内を数ミリ切開し、上記で説明した部分の脂肪(バッカルファット)を摘出する治療です。基本的には局所麻酔を使用するため痛みなどは伴いません。

また、傷跡も目立つことがなくさらには腫れも半日程度で引いてくるので、日常生活に支障をきたすこともほとんどないと言われています。

さらに一度除去することで半永久的な効果があるため何度も治療を受ける必要がないところも特徴として挙げられます。

バッカルファット除去の効果やメリット

バッカルファット除去は顔のたるみやほうれい線の悩みを改善できる治療です。それらを改善することで若々しい印象にもなるでしょう。

顔が大きく見られる原因のひとつでもある、バッカルファットを除去することで小顔効果もあると言われています。

さらに治療を受けるメリットとして、上記でも述べたように口腔内を切開するため顔に傷が付かない点もあげられます。

バッカルファット除去に向いてない人っているの?

もともとの顔がほっそりしていたり、少し頬がこけている印象がある人はバッカルファット除去には向いていません。

治療を行うことで、余分な脂肪を取り除くため、より頬がこけてしまう可能性が考えられるからです。

バッカルファット除去を銀座で検討中ならメディエススキンクリニックへ

バッカルファット除去は治療を行うことで高い効果を発揮します。

しかし医師の技術力や知識が大きく関係することも間違いありません。万が一それらが乏しい医師が治療を担当してしまった場合、仕上がりに影響を及ぼす恐れも考えられます。

「顔のたるみをなんとかしたい」「ほうれい線が気になるけれど、どのような治療を受けたら良いのか分からない」という方はぜひ銀座のメディエススキンクリニックにご相談ください。

患者様ひとりひとりに適した治療を提案させて頂きます。