イオン導入に効果が見込める成分と注意点

イオン導入に効果が見込める成分と注意点

美容皮膚科で施術可能なイオン導入

美容皮膚科では主に、ニキビ治療にイオン導入施術が行われています。
ニキビ対策の有効成分としてはビタミンCやEがよく知られていますが、このふたつはそのまま肌に塗布してもなかなか浸透されず、根本的な改善にはつながりません。
そこでおすすめなのがイオン導入です。
イオン導入では微弱電流を肌に流して有効成分を皮膚の深層部まで効率的に届けてくれます。
ビタミンCは皮脂の過剰分泌を抑えてくれる効果があり、肌に浸透させることでニキビ改善を期待できるのです。

家庭用イオン導入美顔器と美容皮膚科のイオン導入の違い

最近は家庭用イオン導入美顔器が各種メーカーから販売されるようになって、手軽にイオン導入できるようになったと感じます。
しかし、実際のところ家庭用イオン導入美顔器は美容皮膚科で使っている導入機よりも出力が弱く、一定量以上の電流が流れないということがあるのです。
また、お肌の状態によってはイオンがうまく浸透しないということもあります。
その点、美容皮膚科で取り扱うイオン導入機の多くはお肌の状態に関わらず、安定した出力を期待できます。
確実な効果を感じたいという方には、美容皮膚科のイオン導入がおすすめです。

イオン導入に効果が見込める成分一覧

イオン導入によって得られる成分は大きく分けて下の3つです。

ビタミンC

ビタミンCは皮脂の過剰分泌を抑えて毛穴の詰まりを少なくしてくれるため、ニキビ治療に効果的です。
また、日焼けによって生成されるメラニンを抑えてくれることから、美白効果も期待できます。

ビタミンE

ビタミンEは非常に抗酸化力が高いところが特徴で、老化の元となる活性酵素の攻撃から体を守ってくれます。
ビタミンEには毛細血管を拡張する効果もあり、血液が体全体に行き届くようになります。
血流の良いお肌はトラブルにも見舞われにくくなるのです。

GG(グリシルグリシン)

アミノ酸が2つつながったグリシルグリシンには細胞内のイオンバランスを整える働きがあります。
ニキビ発生のもととなる角化以上を改善し、ニキビや毛穴にも作用してくれるようになるのです。

イオン導入の注意点

家庭でイオン導入をする場合、気をつけていただきたい点がいくつかあります。
まず、家庭用イオン導入美顔器の選択方法。
前章で紹介した通り、出力量が少なかったり、お肌の状態によって出力されなかったりすることがあるので、注意書きをよく読んで機能性の高いものを選びましょう。
また、美容液を選ぶときにはビタミンC誘導体を主体としたものがおすすめ。
美肌成分が高いとされるコラーゲンやヒアルロン酸は粒子が大きいため、浸透しないことがあります。
防腐剤などの添加物が入っていないものを選んでください。
添加物がお肌の奥に浸透してしまうと、かえって肌トラブルのもととなります。
さらに傷や湿疹がある方、また妊娠中の方は使用を控えるようにしてください。

美容皮膚科で安心のイオン導入をするなら銀座のメディエススキンクリニック

家庭用イオン導入美顔器はどうしても美容皮膚科のものよりも、低機能かつ手間がかかるため、高い効果を求める人は美容皮膚科が人気です。
美容皮膚科は高価なイメージがありますが、銀座のメディエススキンクリニックはトライアル価格を1回2,500円に設定しているのでリーズナブル。
数千~数万円出して美顔器や美容液を購入するよりも、お得に済ませられるかもしれません。
気になる方は、ぜひカウンセリングにお越しくださいませ。