唇にヒアルロン酸を注入。ふっくら理想の唇を実現したい!

唇にヒアルロン酸を注入。ふっくら理想の唇を実現したい!

ヒアルロン酸を唇に注入したら期待できる効果3つ

ふっくらとして艶のある唇は女性らしさを感じさせる要素です。
芸能人でもふっくらとした唇が魅力的な方が増えてきたこともあり、憧れを抱いている方は多いのではないでしょうか。

今回は、唇にヒアルロン酸を注入する施術についてご紹介します。

ヒアルロン酸は、「水分をキープすることができる分子」ですが、年齢とともに少しずつ減少していってしまいます。
当クリニックでは、唇のほか、あごやほほ、目の下などにこのヒアルロン酸の注入施術を行っています。

それでは、注入によって期待できるメリットや、持続期間、ダウンタイムなどについて解説します。
ぜひ、参考にしてみてください。

まずはヒアルロン酸注入によって期待できる効果を3つ挙げました。

口角をキュッとあげる!

口元は、その人の印象を大きく左右します。
口角が上がっているだけで、楽しそうな人に見えますし、若々しくも見えます。
笑顔が素敵な女性というのは、同性や異性問わず、とっても魅力的ですよね。

ヒアルロン酸の注入によって、口角を引き上げて、引き締まった唇づくりを目指せます。

理想のふっくら唇に

ふっくらとした唇は、大人っぽい印象を与えつつも、女性らしい可愛らしさも感じさせてくれます。
最近では、少しぼてっとした唇が人気なこともあり、ふっくらとした唇を作るためのメイク方法も多数紹介されているほどです。

ヒアルロン酸注入法であれば、唇の内側からアプローチしてふっくら感を出していくため、より変化を実感いただけるかと思います。

あひる口が実現

あひる口とは、口角がキュッと上がっていて、唇が前に突き出ている唇のことを指します。
自然なあひる口は明るく爽やかな印象を周囲に与えてくれます。

このように、立体感のある唇を作りたい、というときにもヒアルロン酸注入はおすすめです。

理想の唇形成、どのくらい持つ?

さまざまなメリットが期待できる唇のヒアルロン酸注入。
その効果はどれくらい持続するものなのでしょうか。

ヒアルロン酸の種類や注入箇所によって異なってきますが、基本的にはヒアルロン酸は徐々に吸収されていってしまうため、効果が薄れてきたと感じたら定期的に注入を行うことを推奨しています。

具体的な持続期間の断定はできないのですが、逆にいえば、吸収されていってしまうため、お試しでやってみることも可能です。

実際にやってみて、イメージが違う場合はやり直しをすることも可能なため、まずは一度お試しでヒアルロン酸注入をしてみて、どのような変化があるかを体感してみてください。

ヒアルロン酸注入後のダウンタイムについて

気になるダウンタイムや施術後のメイクについてですが、ほとんどないと考えていただいても良いでしょう。
痛みが強いため、局部麻酔を行います。
麻酔について気になる方は事前にご相談ください。

注入してから6時間ほど経てば、もうメイクをしてもらっても大丈夫です。
基本的には施術後すぐに効果が現れると考えられるため、すぐに違いが分かるかもしれません。

ヒアルロン酸の注入も医療行為。安心できるクリニックに受診しましょう。

今回は唇へのヒアルロン酸注入について解説しました。
顔の印象を大きく左右する口周り。
「より明るい印象を与えたい」「女性らしく魅力あるリップにしたい」という方は、気軽にお試しください。

メディエススキンクリニックでは、注入後にスタッフがマッサージをして、綺麗な形に整えていきます。
また、複数部位への注入も可能です。
唇と併せてあごや鼻など、他の気になる部位もケアすることも。

まずはお客様それぞれの気になる部位をヒアリングした上で、注入を行っていきます。
疑問や不安な点がある方は、しっかりご質問に答えてから施術に進んでいただけるようにしております。

ぜひ、メディエススキンクリニックのヒアルロン酸注入を試してみてください。