本気のしわ改善なら銀座の美容皮膚科メディエススキンクリニック

本気のしわ改善なら銀座の美容皮膚科メディエススキンクリニック

年齢とともに気になるしわ

しわは女性の大敵です。「ファンデーションがしわで寄れる」などの悩みをお持ちの方は年齢とともに増えていきます。
今回はしわ改善のためにできることを徹底紹介します。

考えられるしわの改善方法一覧

自宅でできる、しわ改善としわ対策

【クリーム】
肌のしわやたるみを食い止めるために、さまざまなクリームが市販されています。
中でも、ビタミンCやレチノール、アスタキチン酸など、若々しい肌作りをサポートする商品が多いです。

ただし、使用方法は商品によって異なるため、適切に使用しないと肌トラブルを招くリスクもあります。

【美容液】
化粧水の後に使用する美容液も、しわ対策に特化したものが多く販売されています。
美容液は乳液より先に使うようにしましょう。乳液を先に使うと油分が美容液の成分を弾いてしまうためです。

基礎化粧品でのスキンケア

洗顔料や化粧水などを活用して、しわ対策を行うことも大切です。
乾燥を防ぐために保湿性に特化したものを選びましょう。

エステに通う!エステサロンで可能なしわケア

【マッサージ・パック】
しわを改善するために、大切なのは乾燥を避け、肌をしっかり保湿することです
。そのため、セラミドやヒアルロン酸、コラーゲンを含むパックはおすすめです。
軽度のしわであれば、定期的な保湿を続けていくことで、目立ちにくくする効果が期待できます。

レチノールやナイアシンなどを含むパックはほうれい線などくっきりと目立つしわ対策におすすめです。

また、セルフマッサージやエステでのフェイシャルマッサージは、適切に行うことで血行やリンパの流れを促してくれます。

ただし、マッサージはむくみの改善では効果が期待できることはあっても、しわを目立たなくさせる効果は薄いと考えられます。
肌ケアも重点的に行っているマッサージであれば、乾燥からくるしわにアプローチすることも可能です。

セルフの場合は、力加減に注意して行わないと、表皮の下の毛細血管などを傷つけてしまい逆効果になってしまうことも。

美容医療編

美容医療とは、美容皮膚科などで受ける治療のことです。
セルフケアやエステサロンではできない方法で、しわの改善を目指せます。

美容皮膚科では、手軽に受けられるヒアルロン酸・ボトックス治療のほか、糸を顔の表面に挿入し、肌の引き締めを促します。
糸は溶けて吸収される無害なものです。

そのほか、レーザーを使用してたるんだ肌をケアすることも可能です。
皮膚のターンオーバーを促進するレーザーだけでなく、コラーゲン生成を誘導するスキンタイトニングなど、さまざまな種類から選択できます。

根本的に改善するのであればやはり美容皮膚科がベスト

しわをできるだけ早く、確実に改善したいとお考えであれば、やはり美容皮膚科を受診することが賢明です。

もちろん、保湿性の高いスキンケア用品を使用するなど、自分でできるしわ予防も大切ですが、より、しわのケアを本格的に行う場合は、しわの原因を特定することが先決です。

しわの原因に対して、適切な治療法を選択することで、より早くしわの改善効果が現れると考えられます。

また、医療機関であれば、エステサロンと比べ、より高い照度でレーザー治療を行えるなどのメリットもあります。
そのほか、ヒアルロン酸注射など、「大事なイベントの前に肌のコンディションを整えたい」といった要望にも応えられます。
フェイシャルマッサージなど、医療機関以外で行える方法もあります。
ただし、これらの多くは一時的には効果がみえても、長期で持続しにくいと考えられます。

アンチエイジングを本気で考えている方は、美容皮膚科にあるメディエススキンクリニックにお気軽にご相談ください
。それぞれにあった、しわの改善方法を提案いたします。