疲労回復にニンニク注射という選択肢を|銀座の美容皮膚科ならメディエススキンクリニック

疲労回復にニンニク注射という選択肢を|銀座の美容皮膚科ならメディエススキンクリニック

ニンニク注射とは?

疲労回復に効果的と言われているニンニク注射ですが、それ以外にもさまざまな効果を期待できます。
疲れがたまりやすい人にとっては気になるところですが、その一方で危険性も気になります。
今回は、メディエススキンクリニックでも取り扱っている「ニンニク注射」で得られる効果や副作用について紹介していきます。

私たちの体に蓄積される「疲労」の原因は、乳酸によるものとされています。
乳酸菌がたまるとなかなか疲れが取れず、寝ても寝ても体調が回復されないという状態になってしまいます。

その疲れのもとである乳酸を燃焼し、新陳代謝を改善してくれるものが「ニンニク注射」です。
ニンニクとは言っても直接ニンニクが使われるのではなく、ニンニクに含まれているビタミンB1に類似したビタミンB1誘導体を体内に取り込みます。

人間の体内に存在するビタミンB1は、運動や過労などによって消耗されてしまいますが、ニンニク注射で補うことができます。

ニンニク注射に期待できる効果一覧

ニンニク注射に期待できる効果は、疲労回復だけではなくさまざまです。

①疲労回復
ニンニク注射では体にたまった慢性的な疲労はもちろん、眼精疲労や筋肉疲労にも効果的です。
昨今スマートフォンやパソコンの使用で眼精疲労を訴える人が増えていますが、そんな悩みもニンニク注射で改善されます。
筋肉疲労をニンニク注射で緩和することで、腰痛や肩こりにも改善効果が感じられます。

②肌トラブルの改善
ニンニク注射を打つと皮膚の新陳代謝が高まるため、ニキビや吹き出物などのトラブルにも有効です。
肌の悩みが絶えない方は、ニンニク注射で改善されるかもしれません。

③二日酔いの回復
アルコールを摂取するとビタミンB1が消費され、乳酸が蓄積されますが、ニンニク注射を打つことで乳酸が燃焼され、二日酔いの症状が軽くなり、倦怠感が解消されます。

④冷え性の改善
冷え性にお悩みの女性は少なくありませんが、ニンニク注射で新陳代謝を上げることで改善効果を期待できます。

ニンニク注射の危険性や副作用について

ニンニク注射は、水溶性ビタミンB類の配合剤であるため、大きな副作用や危険性はありません。
しかし、ニンニク注射特有の臭いに不快感を覚えて、吐き気や血管痛を訴える方がまれにいます。
副作用ではありませんがニンニク注射は排尿ですぐに体外に排出されるという特徴があるため、定期的に摂取することをおすすめしています。

ニンニク注射ってどんな臭い?

一般的なニンニク注射には、その名の通り強いニンニク臭があります。
臭いが体につくことを心配する方もいますが、体内に吸収されるため注射後にニンニク臭がするということはありません。

メディエススキンクリニックでは無臭ニンニク注射もご用意しております

1種類のみのニンニク注射を取り扱っているクリニックが多数ですが、銀座のメディエススキンクリニックでは、さまざまなニンニク注射を用意しています。
特に人気が高いのは、無臭のニンニク注射。
ニンニク臭が苦手な方や、これまでニンニク注射の臭いで不快感を覚えたことがある人におすすめです。
さらに疲れがひどくたまっているという方には、Wニンニク注射もご用意しています。
お値段は通常のニンニク注射で1回2,500円、無臭ニンニク注射が3,000円、そしてWニンニク注射が4,000円です。
体調やご予算に合わせて、選択することをおすすめしています。