知っているようで知らない!?痩身の本当の意味

知っているようで知らない!?痩身の本当の意味

よく「痩身エステ」とか「痩身効果」という言葉を耳にします。しかし、痩身って一体どういう意味なのでしょうか。ダイエットや減量と同じ意味だと思われがちですが、実際のところはどうなのでしょうか。案外知っているようで知らない痩身のこと、詳しくみていきましょう。

 

痩身ってダイエットと一緒なの?

 

痩身とは、痩せた身体、または、痩せた身体にすることを言います。では、ダイエットをすることと痩身は同じ意味なのでしょうか?

 

ダイエットは炭水化物を抜いたり、食事をダイエット食品に置き換えるなど、食事制限を中心に体重を落とすことをいいます。無理な食事制限をすると栄養が偏り、新陳代謝も悪くなり、肌荒れを起こしたり体調を崩してしまうこともあります。

 

ストレスも溜まり、その反動でリバウンドしてしまったり、痩せたとしてもお腹の皮がたるんだままだったり、胸から痩せてしまったりと、食事制限だけに頼っていては美しい痩せ方とは言えません。どちらかと言えば過酷で失敗することも多いのが特徴です。

 

では痩身はどうでしょうか。

 

痩身は「美しく、健康的に痩せること」を目的としたもので、無理な食事制限をして体重を落とすだけのダイエットとは違います。必要な栄養はしっかりと摂りながら運動やマッサージなどで代謝をよくし、適度な筋肉をつけながら脂肪が燃焼しやすい体に体質改善していくことです。

 

あくまでも美を意識して、キレイなプロポーションを目指すことを目的としているものなのです。

 

食事制限がないということはストレスが溜まることもなく、肌荒れするどころか代謝がよくなりお肌の調子もよくなります。そして、痩せたいところだけ引き締めることもできるので、理想のプロポーションを目指せるでしょう。

エステサロンとクリニックの痩身施術の違いは?

 

過酷なダイエットだと、リバウンドの可能性があったり、体調を崩したりといったデメリットがありますが、痩身施術だと健康的に美しく痩せられるということで今注目されています。

 

痩身にもエステサロンで受ける施術と、クリニックでの施術がありますが、違いはあるのでしょうか。

 

エステサロンの場合、機械やエステティシャンのマッサージによって、リンパの流れをよくしたり、セルライトに働きかけて脂肪を落とします。もちろん医師免許の資格はなく、民間資格を持つエステティシャンの施術になるので、注射をしたり、体にメスを入れたりといった医療行為はできません。

 

使用されるサプリメントも医薬品ではありません。一方クリニックによる痩身施術は医師免許を持った医師が施術をします。機械を使って脂肪に直接アプローチしたり、注射やメスを使った医療行為もできます。

 

脂肪を減らしたい部分だけにアプローチできるということは、ただ体重を減らすためだけのダイエットとは違い、メリハリのあるボディーラインを手に入れることができるので女性にとっては嬉しいですね。

 

しかも医師免許を持った方に相談できるということで安心感があり、確実に痩せたいという方にはクリニックがおススメです。

 

安心して痩身施術を受けるならメディエススキンクリニック!

 

痩身施術を受けたいと思ったとき、どのような施術方法があるのか、どれくらいの価格なのかなど不安なこともたくさんあると思います。メディエススキンクリニックなら、女性専門スタッフの無料カウンセリングがあり、自分に合った治療を提案してくれるので安心です。

 

また、よくクリニックで耳にする痩身施術の「脂肪吸引」は失敗する可能性があることから少し怖いと思われる方もいるでしょう。しかしメディエススキンクリニックでの痩身施術は脂肪吸引は行わず、最先端の機器を使って痛みが全くない部分痩せができるメニューが揃っています。

 

最先端機器や薬剤を注入して脂肪を溶かし、体外へ排出する施術方法は、短時間で施術できるだけでなく、体に傷をつけることがないので入院する必要もなければ当日激しい運動や飲酒などを避ければ通常通りの生活ができます。

 

脂肪吸収を防いで体の外に排出させる内服薬やサプリメントもあり、食事を楽しみながら体重を落としたい方には最適なメニューもあるのが嬉しいところ。症例数も多く実績があるクリニックであること、そして痩せたい部分にピンポイントで施術してくれること、価格もお財布に優しいことから初めての方でも安心です。

 

迷っているならまずは無料カウンセリングに気軽に相談してみましょう。

痩身のメニューページはこちら