美容大国、韓国で人気の水光注射。その効果とは?

美容大国、韓国で人気の水光注射。その効果とは?

水光注射とは?

水光注射(すいこうちゅうしゃ)とは、今、韓国で人気の美容治療法です。専用のマシンを使ってヒアルロン酸など保湿に優れた成分を顔に注入することで肌に潤いをもたらすといわれています。また、注入液にはビタミンやアミノ酸など美容効果が期待できる成分も配合されています。肌の乾燥を防ぐだけではなく、しわや毛穴の開きにも作用。肌本来の力を引き出し、コラーゲン生成力などを回復させる働きもあると言われています。

ヒアルロン酸やコラーゲンはいずれも水分を皮膚組織内にキープする働きがある成分です。本来は人間の身体で生成されている成分ですが、年齢とともに体内のヒアルロン酸やコラーゲンは減少していきます。しかし、食べ物だけでこれらの成分をまかなうのは難しいですし、どうしても塩分や脂質なども摂取してしまいます。

そのため、美肌の維持のためには、効果を出したい箇所にピンポイントで美容成分を注入することが有効です。水光注射は、通常のヒアルロン酸注入とは異なり、肌の表層部分に美容成分を届けるため、すぐに効果を実感する人が多いのも特徴です。(※効果の出方には個人差があります)
また、比較的痛みが少ないと言われており、ダウンタイムが短いのも利点の1つです。

メディエススキンクリニックはリーズナブルな料金で水光注射による施術を提供しており、初めての方はトライアル特別料金でお試しいただけます。
加えて、ヒアルロン酸の質にもこだわっており、皮膚専用に開発されたヒアルロン酸(リデンシティ)を採用しています。

「最近、肌がたるんできた気がする。」、「肌のみずみずしさがほしい!」という方は、ぜひ一度、水光注射を試してみてはいかがでしょうか?

水光注射の効果が現れる期間

水光注射の効果が現れるまではどのぐらいかかるのでしょうか?水光注射は肌の表面に近い部分に行う施術のため、効果を実感できるのが早いという声が多いようです。治療後数日から一週間ぐらいから、肌のハリを感じたり、ふっくらとした感覚が得られることと思います。もちろん、効果が出るまでにどれくらいの期間がかかるかには個人差がありますが、日頃から肌のケアを行なっている人は水光注射の効果を実感できる可能性が高いと言われています。また、継続して水光注射を行うことで、肌のコラーゲン生成能力が促進され、より美肌効果を得やすくなります。

注意点としては、施術後に軽い腫れや、赤みが残る場合がありますが、一週間前後で消えることがほとんどなのでご安心ください。

日本で水光注射を受けるなら、メディエススキンクリニックへ

美容大国である韓国で広く普及している水光注射。ぷるんとした質感の肌になるための秘訣は何といっても保湿です。「美容クリニックに行ったことがない」という人には、身体への負担が少なく、より多くの水分を皮膚内に保つ働きのあるヒアルロン酸を注入できる水光注射をおすすめしています。施術時には、注射を打つだけで終了するので時間も短く、施術の翌日からメイクもできます。

メディエススキンクリニックの水光注射は通常価格80,000円から。しかし、水光注射の効果をより多くの方に実感してもらうため、現在トライアル料金45,000円で提供をしています。(2018年6月現在)

まだまだ日本では一般的ではない水光注射。施術や効果に関してご相談やご質問がある方は、お気軽にメディエススキンクリニックまでお問い合わせください。