脂肪吸引後のインディバって?効果や持続期間などを徹底解説!

脂肪吸引後のインディバって?効果や持続期間などを徹底解説!

インディバとは

脂肪

インディバとは電磁波エネルギーによる高周波温熱機器のことです。エステやクリニックのみならずスポーツの分野でも使用されています。

電極が敷かれている敷物に横たわり、マシンのヘッドを身体に当てて治療を行い、機器から出るラジオ波により身体の内部まで加熱していきます。体内の細胞まで熱を送り温めてくれるため体内温度が上がりさまざまなメリットを起こしてくれます。

じわっとする温かさで身体を温めリラックスしながら受けられると人気を集めているのです。

インディバの効果

顔への効果

顔

インディバの温熱作用でリンパの流れを促進します。そのため栄養や血液が肌に行き届き、たるんだフェイスラインをシュッと整え小顔にしたり、美肌効果の期待もできると言われています。

身体への効果

足

インディバを行うことで身体が温まり基礎代謝があがります。そのため、体内に溜まっている余分な水分や老廃物を排除することにより体重減少の効果も見込めます。バストアップやヒップアップもできるため見た目の変化もしっかりと見られるでしょう。

また、低体温を改善したり体温を保持したりすることで免疫力を高めて健康的な身体を手に入れることもできるでしょう。

さらに、血行が良くなるため肩こりや腰痛、女性ならではの悩みである生理痛などといった症状も改善できると言われています。

脂肪吸引後にインディバは効果的?

脂肪吸引

脂肪吸引は、お腹や二の腕、太ももなど気になる部位を細くするために行う治療です。健康な細胞を一気に採取してしまうため、その治療により切れた血管から出血した血液やリンパ液が体内に滞留してしまいます。その影響で、徐々に拘縮(皮膚がデコボコする)という症状も出ると言われています。

その際に、効果的な治療が「インディバ」です。インディバを行うことで新陳代謝が上がり血液の流れが良くなり、腫れやむくみ、そして内出血などの改善が見込めます。
また、それにより皮膚の仕上がりもきれいになる効果があります。

しかし、細胞が損傷しているため脂肪吸引直後に行うことで痛みなどを含めてそれらの症状が悪化してしまうケースも考えられます。そのため1ヶ月~3ヶ月後にアフターケアとして行うことをおすすめします。

インディバを行うことが難しい方

NG

・妊婦の方
・ペースメーカーを使用している方
・ボトックスやヒアルロン酸の治療を受けたばかりの方
・電磁波に過敏な方
・血栓性静脈炎と診断されている方
・微熱がある方

※不安な点がある方はご相談ください。

インディバの施術を銀座でお考えならメディエススキンクリニックへ

ドクター

 

インディバはさまざまなメリットがあり高い効果を発揮する治療です。
しかし、治療を行う者の技術や知識が乏しいことでパワー調整を誤ってしまうなどといった失敗を招くことも考えられます。
「インディバに興味がある」「健康な体になりたい」と考えている方はぜひ銀座のメディエススキンクリニックにご相談ください。
患者様ひとりひとりに最適な治療方法をご提案させていただきます。