辛い食事制限は一切なし!どんどん痩せるGLP-1ダイエットとは

辛い食事制限は一切なし!どんどん痩せるGLP-1ダイエットとは

GLP-1とは?

人間の小腸から分泌されるホルモンのひとつにGLP-1が存在します。
老若男女問わず体内に保持するホルモンで、インスリン(血糖値を安定させる)の分泌を促進します。

肝臓に作用するため糖尿病などの治療にも使用されています。そのほかにも食欲中枢に働きかける作用もあり、ダイエットにも効果的なのです。

GLP-1ダイエットの効果・メリット

5日〜7日に1回、皮下注射を行うことで上記でも述べたように、GLP-1には食欲を減退させる効果があります。また、血糖値の分泌を抑制するため太りにくい体ができるのです。

GLP-1ダイエットに向いている人

GLP-1ダイエットは食事制限などができなかったり、激しい運動が苦手な人に適しています。また、とにかく楽をして痩せたいという方からも人気を集めています。

食生活を無理に改善することもないのでストレスなく痩せられるでしょう。

GLP-1を銀座で検討中ならメディエススキンクリニックへ

GLP-1ダイエットは生活習慣を変化させることなく、簡易的に痩せられる治療です。
しかし、人によっては体質に合わず副作用を行うケースも考えられるのです。
そういった状況を避けるためにもきちんとした知識を持つ医師にカウンセリングを行ってもらうことが大切です。

「簡単に痩せたい」「食事制限ができない」といった方はぜひ銀座のメディエススキンクリニックにご相談ください。

患者様ひとりひとりに適切な治療を見極めます。