銀座でメソセラピー(脂肪溶解注射)ならメディエススキンクリニック

銀座でメソセラピー(脂肪溶解注射)ならメディエススキンクリニック

切らずに脂肪除去できるメソセラピーとは?

痩身施術の中でも、メスを使わずに脂肪を取り除くことができるメソセラピーが今注目されています。
メソセラピーとは肌に脂肪融解剤を注射して脂肪細胞を分解して取り去る施術で、溶けた脂肪は汗や尿となって体外へ排出されます。

注射を使った施術であるため体を傷つけず、痛い思いをすることなく受けられる点がメリットです。
約10分程度で終了する短い施術時間も魅力で、施術当日から普段通りの生活を送ることができるため、仕事や家事で忙しい人にもおすすめできます。

メソセラピーと脂肪吸引との違い

メソセラピーと脂肪吸引にはいくつかの違いがあります。

例えばメソセラピーはあごや二の腕、ウエスト、ヒップなど範囲の広さを問わず、さまざまな部位に適用しているため、部分痩せに最適な施術です。
さらに、太っていなくてもできることがあるセルライトにも効果的で、たるんだお肌をすっきりさせることができます。
かつてはニキビや関節炎、怪我の治療に用いられていたメソピセラピーですが、最近では美容医療の分野において人気を増しています。

また、メソセラピーならではのメリットにリバウンドのしにくさが挙げられます。
脂肪吸引や食事制限、運動といったダイエットでは、肥満のもととなる脂肪細胞の数自体を減らすことができませんが、メソセラピーは注射をすることで減らすことができるのです。
これによって、太りにくい体質に変わることができるでしょう。

メソセラピーの効果が出るまでにかかる時間

メリットが多いメソセラピーですが、効果を実感できるようになるには、数回程度注射を打ち続けなければいけません。
1回で効果を実感できる人はごくまれです。
個人差はありますが、多くの人には3~5回程度通院することをおすすめしています。
複数回通うことでサイズダウンを少しずつ実感でき、満足のいくボディになれるでしょう。

メソセラピーの注意事項・副作用やデメリット

メソセラピーのデメリットは、効果を実感するまでに時間がかかること以外にもいくつかあります。
最も心配なのは施術によって腫れや内出血、痛みが起こりうることですが、ほとんどの人は数日経てば落ち着くのでご安心ください。
どうしても症状がおさまらない場合は、すぐに医師に相談することをおすすめします。

また、施術当日は飲酒や激しい運動はできませんが、洗顔やメイク、シャワーは当日から可能です。
またメソセラピーは必ずしも全ての人が受けられるわけではありません。
妊娠中や授乳中の方、心臓病や肝臓病などの疾患をお持ちの方は施術できない場合がありますので、必ず医師にその旨を伝えるようにしてください。

銀座で部分痩せならメディエススキンクリニックへ

メソセラピーはメスを使った痩身技術に代わる新しい痩身施術として、今後ますます注目を集めていきそうです。
簡単な施術で痩身を実現できるので、これまでダイエットがうまくいかなかった人や、運動をしている時間がなかなか取れない人も痩身効果を期待できます。

数回通院するデメリットはありますが、銀座のメディエススキンクリニックではお得なプランを用意していて、通常1本15,000円の注射を2~9本の範囲で打つ場合は1本12,000円、10本以上打つ場合は1本あたり10,000円に設定しています。
高脂血症や脂肪肝などの治療にも使われる医薬品であるため安心です。

また部分やせも期待できるため、理想的なボディメイクを叶えられます。
太りにくい体質を改善できるため、長い目で見ればお得なダイエットです。
気になる方はぜひメディエススキンクリニックまでお越し下さいませ。
初めての患者様を対象にカウンセリングをおこなっております。