VIO脱毛中に勃起してしまったら?正しいVラインの形は?

VIO脱毛中に勃起してしまったら?正しいVラインの形は?

はじめまして。東銀座駅・銀座駅から徒歩3分。開院18年目の老舗美容クリニック。

男性の男性器を含むVIO脱毛も女性看護師が施術のメディエス銀座クリニックです。

 

近年では医療脱毛がブームとなり、そのブームは女性のみならずメンズの方にも多く普及しています。

メディエス銀座クリニックでもメンズ医療脱毛は年間を通しても大変人気の治療です。

メンズ医療脱毛の中でも特に人気の部位が男性器を含むVIO脱毛です。

 

VIO脱毛をうけたいと思う理由は実に様々です。

・パートナーにVIOの毛量を指摘された

・部屋に陰毛が落ちていることが気になる

・将来の介護のために陰毛を無くしたい

・夏場に蒸れて匂いが気になる

・ゴルフやサウナの時など人の目が気になる

 

など理由は様々ですが、最近特に増えてきたな、と感じるのが介護を目的とした介護脱毛です。

自身の親御様がオムツを使用するようになり、オムツ交換をした際に陰毛がないと楽なのになと感じた。介護士の方に陰毛がないからオムツ交換が楽ですと言われ気になった。

という理由が多いです。

 

私は看護師なので今まで過去に何千回とオムツ交換をしてきました。

確かに、私がオムツ交換をしていた時はもう10年近く前になりますので、その時のご高齢の方は陰毛がない方がほとんどで、

自分も高齢になったら陰毛はなくなるものなのだろうと考えていましたが、

よく考えれば、私がオムツ交換を担当していた方はほとんどの方が戦後の時代を生き抜いてきた方々。

もしかしたら、栄養状態がとても整っている現代の方って将来は陰毛もしっかり残っているのでは…

その予感は日々メディエス銀座クリニックでカウンセリングをしていてまさに的中なのではないかと感じています。

最近は50代〜70代の方が多く来院されているからです。

令和の時代はVIO脱毛はもはや必須なのではないかとさえ最近は思っています。

今日はそんなVIO脱毛、果たしてVラインの毛を残す場合どのような形で残すべきなのか

VIO脱毛時、勃起してしまった場合どうすればいいのかをまとめていきたいと思います。

これからメンズVIO脱毛をうけたいとお考えの方の何か参考になれば幸いです。

 

医療脱毛ってどんな治療?

日本では脱毛の種類は大きく分けて2種類あります。

「エステ脱毛」と「医療脱毛」です。

毛には毛包幹細胞(もうほうかんさいぼう)という毛の幹になる細胞があります。

その細胞から栄養を吸って、毛が伸びて、伸び切ったら抜けてという毛周期というサイクルを毛は1本づつ繰り返しています。

「エステ脱毛」は毛包幹細胞までエネルギーをいかせること自体、法律で禁止されています。

そのため、皮膚表面にエネルギーを加えるのがエステの脱毛です。

医療脱毛は毛包幹細胞までエネルギーを到達させ毛包幹細胞自体を破壊します。

医療脱毛が「永久脱毛」と呼ばれるのはこの原理が由来です。

このようにエステ脱毛と医療脱毛には大きな効果の差があります。

しっかり毛をなくしたいとお考えの方には医療脱毛がおすすめです。

VIOの医療脱毛ってどうやって行うの?

VIO脱毛とひとことに言っても一体どうやって施術をするのだろうと考える方は多いと思います。

「方法」としては各クリニックによって様々です。

この記事ではメディエス銀座クリニックのVIO脱毛方法をご紹介致します。

まずはカウンセリングルームで医師・看護師によるカウンセリングを受けて頂き、部位や回数を決め、ご料金等ご納得頂けましたら、ご契約となります。

お支払い方法はカード決済、もしくは現金支払いのみとなります。

メディエス銀座クリニックでの医療ローン等のお取り扱いはございません。

クレジットカードを数枚持ってきて頂き、数枚のカードで分けてのお支払いや、現金とカードどちらも使用してのお支払いは可能ですのでご相談いただければと思います。

ご契約・お支払いが終了致しましたら、お部屋にご案内いたします。

医療脱毛のお部屋はメディエス銀座クリニックには2つあります。

1つはジェントルマックスプロという機械のお部屋です。

もう1つはエリートプラスという機械のお部屋になります。

使用するレーザーはアレキサンドライトレーザーとヤグレーザーの2種類をどちらの機械もスイッチで切り替えることができます。

この2つの機械の違いは冷却方法です。

ジェントルマックスプロはガス冷却といって、医療脱毛機器は冷却をすることで皮膚表面を保護しながら熱エネルギーを皮膚の中に入れていくのですが、

ジェントルマックスプロはガス冷却なのでガス冷却が1ショット照射するごとに噴霧されます。

一方、エリートプラスは風冷却のため風の冷却を当てながら照射を行なっていきます。

そのため冷却システムが違うだけで機械が違っても治療効果に違いはありませんのでご安心ください。

お部屋に入りましたら上の服は脱いでも脱がなくてもどちらでも構いません。

ディスポーザーの巻きスカートのようものをお渡ししますので、そちらを腰の位置で着用していただき、下着は全て脱いでいただき横になってお待ち頂きます。

お着替えが終わります頃にその日の担当の女性看護師スタッフがお部屋に伺い、照射部位や服用しているお薬はないか、日焼けはしていないかなど確認を致します。

その後医師が入室し、毛の抜け具合や痛みなど確認し、照射出力や照射モードを設定いたします。

医師は退室しその日の担当の女性看護師が照射部位に蛍光ペンでマーキングを行います。

その後医療レーザーを照射します。

医療レーザーは直径18mmの円形のものを照射もれがないように、ずらしながらマーキングに沿って照射していきます。

赤みなど問題がなければ、医療レーザー照射は終了となります。

赤みや腫れが強く出た場合は軟膏を塗布することがあります。

お着替えをしていただき、受付で次回予約の確認を致しましたら終了となります。

メディエス銀座クリニックでは1ヶ月半〜2ヶ月に1回のペースで通院していただいております。

メンズVIO脱毛 勃起してしまったら?

メディエス銀座クリニックは医師は男性ですが、医療脱毛施術は女性看護師が施術しています。

「VIO脱毛中に勃起してしまったら施術はしてもらえませんか?」

という質問もよくお電話などでお問合せを頂戴いたします。

基本的には自然現象ですのでメディエス銀座クリニックでは特に問題はありません。

施術を行うのはプロの看護師です。

どのスタッフも美容クリニックで勤務する前は病棟勤務の経験があり、オムツ交換や排泄のお世話など看護学生の時から行なってきています。

なので一般の方と看護師は考え方や感じ方、感覚がそもそも違うのではないかと日々思います。

お客様からすれば「女性が男性のvio脱毛をするなんて」と思うかも知れませんが、私たち看護師は日常業務として排泄のお世話をしている職業です。

メディエス銀座クリニックの看護師はお客様のことを異性としてみることはなく、同じ人間としてみています。

なのでもし、なにか期待を抱いてご来院して下さったとしても、残念ながらウブな反応をするようなスタッフは1人もおらず、逆に申し訳ございませんといった具合です。

あまりに慣れた手つきで淡々と照射するため、がっかりされるかも知れません。

しかし、雑に行うこともなく施術は丁寧に行います。

その辺はご安心してご来院ください。

メディエス銀座クリニックの女性看護師スタッフは1名1名が年間1400件以上メンズ脱毛を担当するベテランスタッフのみ在籍しております。

そのため、丁寧かつ他院より照射時間は短く医療脱毛を照射することが可能なため、長い時間、羞恥心と戦う必要もありません。

メディエス銀座クリニックのメンズVIO脱毛は平均15分〜20分で照射が終了致します。

つまり、1ヶ月半〜2ヶ月に1回、15分〜20分間羞恥心と痛みに耐えていただければ、毛に悩むことは無くなります。

なので、おそらく羞恥心を抱くのは初めてご来院した初回だけです。

通院されている方は2〜3回目にはほとんどの方がリラックスされた状態で来院され、施術されています。

なのであまり肩に力を入れず、深く考えず、メディエス銀座クリニックにはリラックスしていらっしゃっていただければと思います。

ちなみにですが、実際施術に入ると痛みがあるため、勃起してしまうかも…なんて心配は遥か彼方に消え去る方がほとんどです。

メンズVIO脱毛 正しいVラインの形は?

いざ、VIO脱毛をしようと考えた際に「Vラインの毛はどのように残すべきなのか」迷われる方も多くいらっしゃいます。

メディエス銀座クリニックのお客様の半数ほどの方は全て陰毛を無くされる方もいます。

Vラインの毛は残したい場合、Vラインの形はどのように残すのが正解なのかとよく質問を頂きます。

正直なところ、Vラインの毛の形に正解はないと思っています。

メディエス銀座クリニックで1番人気なのは自然にVラインの毛を残す形です。

男性のVラインの平均的なものは2〜3回は全て照射してある程度毛の量を少なくして、付け根から5〜7cmほど残す方が多いです。横幅も同様の方が多いです。

形は綺麗に真っ直ぐ作る方もいらっしゃれば、逆三角に作る方、自然に丸っぽく角がないように作る方もいらっしゃいます。

こればかりは好みなので正解はありません。

メディエス銀座クリニックの医療脱毛は細かくデザインもつくれますし、デザインがわからなければその日の担当看護師と一緒に話し合って決めることも可能です。

個人的におすすめなのは2〜3回は全て剃って全て照射して全体的に毛量を少なくしてから形を決めていくことです。

最初からVラインの残したい部分の照射をせずに、Vラインの形を形成してしまいますと、今の毛量のままVラインの毛が残り、

完成した際に周囲には毛がなく綺麗なのに残った毛だけ毛量が多く不可思議な感じに仕上がります。

清潔感を出すためにも毛量は少ない方がいいのではないかと感じています。

そのため、VIO脱毛を始める際は最初の2〜3回は全て剃って全て照射がおすすめです。

Vラインの形がお決まりでない方はぜひお気軽にご相談ください。

メンズVIO脱毛ならメディエス銀座クリニックへ

メディエス銀座クリニックは東銀座駅・銀座駅から徒歩3分の場所にある開院18年目の老舗美容クリニックです。

様々な美容治療を展開していますが、最も人気の施術がメンズVIO脱毛です。

メディエス銀座クリニックは全国的にも珍しく男性器を含むメンズVIO脱毛も女性看護師が施術を行うクリニックです。

他院でメンズVIO脱毛は断られてしまった、同性の看護師に陰部を見られたり、触られたりすることに抵抗がある方などにおすすめです。

また、男性器を医療脱毛できるクリニックもまだ全国的には多くありません。

メディエス銀座クリニックであれば男性器も照射が可能なため、VIOゾーンで気になる箇所は全て照射できます。

また、女性看護師は全員年間メンズ医療脱毛を1400件以上行うベテラン看護師のみ在籍しています。

離職率も非常に低いため、いつご来院されても変わらない顔ぶれなことも人気の理由です。

メンズVIO脱毛をうけたいとお考えの方はぜひメディエス銀座クリニックにお気軽にお問い合わせください。

 

 

———————————————————————————————

ライター紹介

看護師S

 

免許取得後、都内総合病院 外科病棟配属

現在までにメディエス銀座クリニックに看護師として勤務

美容皮膚科治療を中心にメンズ脱毛業務を担当

脱毛カウンセリング実績 7,000件以上

脱毛施術件数 15,000件以上

 

現場経験からお客様に有益な情報を発信したいという思いから脱毛コラムを発信

———————————————————————————————