メンズVIO脱毛は何回くらい必要?

メンズVIO脱毛は何回くらい必要?

はじめまして。東銀座駅・銀座駅から徒歩3分。

男性のVIO医療脱毛も女性看護師が施術のメディエス銀座クリニックです。

 

最近はメンズ脱毛の需要は爆発的に増加し、

メディエス銀座クリニックでも連日、メンズ医療脱毛をうけに多くのお客様がご来院されています。

 

ひと昔前までは、美容クリニックといえば女性が通院するものというイメージが強かったのですが、

令和になった今、美容室に毎月通うように美容クリニックに通院する男性も増えてきました。

 

メディエス銀座クリニックは男性専用のクリニックではありませんが、

お客様の7割強はメンズのお客様です。

 

その中でメディエス銀座クリニックで人気の医療レーザー脱毛部位が男性器を含むVIO脱毛です。

 

男性器まで医療脱毛を照射できるクリニックは全国的にもまだ少ないため、

メディエス銀座クリニックでは年間を通してもメンズVIO脱毛はかなり人気の治療です。

 

またメディエス銀座クリニックは全国的にも珍しい

女性看護師が男性器を含むメンズVIOの医療レーザー脱毛を照射するクリニックです。

そのため、全国からメンズのお客様が毎月ご来院されております。

そんなメディエス銀座クリニックで大人気のメンズVIO脱毛。

 

 

「いったい何回ほど施術をうけたらいいのか?」

 

この質問は毎日のようにカウンセリングでお答えしております。

この記事ではメンズVIO脱毛は何回うけることが妥当なのかをまとめていきたいと思います。

これからVIO脱毛をうけたいとお考えの方に何か参考になれば幸いです。

 

医療脱毛ってどんな治療?

脱毛と一言にいっても色々な脱毛方法があり、

具体的になにが違うのかわからないという方は多くいらっしゃると思います。

毛には毛包幹細胞(もうほうかんさいぼう)と呼ばれる毛の幹になる細胞があり

普段は細胞から栄養を吸って、毛が伸びて、伸びきったら抜けてという毛周期というサイクルがあります。

 

エステの脱毛は皮膚の中までエネルギーをいかせることじたい、法律で禁止されているため皮膚表面にエネルギーを加えていきます。

そのため、エステ脱毛は一時的な除毛効果はありますが、減毛効果はありません。

 

医療脱毛は毛包幹細胞までエネルギーをいかせて毛包幹細胞を破壊します。

 

そのためエステサロンで行っているエステ脱毛のように「除毛効果」ではなく「減毛効果」が見込めます。

エステサロンの脱毛と医療レーザー脱毛の大きな違いはまさに治療効果の差です。

脱毛を本気でしたいと思っているのならば医療脱毛がおすすめです。

脱毛をしたいとお考えならば、医療脱毛が圧倒的におすすめです。

医療脱毛 1回でどれくらい効果があるの?

医療脱毛の1回の治療効果はどれくらいあるのでしょうか?

医療脱毛の効果は1回につきおおよそ10%の減毛効果です。

10%と聞いてもなかなかピンとこない方も多いかもしれません。

医療レーザー脱毛を照射すると大体2週間前後くらいで毛がポロポロと抜け落ちる感じがしたり、

毛が減ったような感じがします。
毛が減ったな、と思ったのも束の間、また毛が生えてきます。

 

新しい毛が生えそろった段階で、照射前よりも10%ほど毛が減っているといった感じです。

そのため、医療脱毛は一気に毛がなくなるのではなくまばらになって毛がなくなっていきます

1回につき10%を目安に毛が減っていくため、ご自身がゴールと考える状態になるまで医療脱毛を繰り返していただくことになります。

エステ脱毛5回の効果が医療脱毛では1回で得られるという記述もよく見られますが、

エステ脱毛を5回うけても医療脱毛1回の効果も感じられない方もいらっしゃいます。

エステ脱毛は医療脱毛に比べ1回の価格設定も安いサロンが多く、魅力的に感じますが、

実際は通い出すと回数がかかるため医療脱毛の方がトータル的には安かったというお客様も多くいらっしゃいます。

医療脱毛の1回の治療効果は医療脱毛照射前より、おおよそ10%の減毛効果です。

メンズVIO医療脱毛 何回くらい必要?

メンズVIO治療の適切な治療回数は何回でしょうか?

こればかりは個人がどれくらい毛を薄くしたいかによって回数にはかなり開きがあります。

医療脱毛は先ほど説明した通り、1回につき10%づつくらい毛が薄くなってきます。

 

そのため、最終的にツルツルにしたいとお考えでしたら

10回くらいは回数がかかると覚悟して医療脱毛を開始すると良いと思います。

 

最終的にVライン(左右骨盤を繋いだラインから下、脚の付け根までの部位)の毛は残したいという場合であっても、初

回照射〜3回照射くらいまでは全て剃毛して全て照射して、生えている毛の量を少なくしてから毛の残す形を形成した方が仕上がりが綺麗なためおすすめです。

最初から残したい部位の毛を1度も照射せずに残してしまうと、

最終的に医療脱毛が終了した際に残している部位の毛のボリュームが多く気になる方が多いためおすすめしません。

最終的に毛を残す場合であっても最初の3回くらいは全て剃毛し、全て照射。

その後、陰毛の残す形を形成すると考えても5回は回数は見ておくことをおすすめ致します。

全体的に毛を薄くしたい事が目的であれば3回の照射でもご満足いただけるかもしれません。

 

メンズVIOの照射回数はツルツルがご希望であれば10回ほど
最終的にVラインの陰毛はでデザインして残したい方は5回〜
全体的に少しだけ薄くなれば良い場合はまずは3回〜がおすすめです。

メンズVIO医療脱毛 どんな方に何回くらいおすすめ?

 

メンズVIO脱毛を開始する方の理由は様々です。

 

・周囲の人でVIO脱毛を始める方が増えた

・パートナーに陰毛の多さを指摘された

・お部屋に陰毛が落ちている事が気になる

・将来の介護生活のため

・ゴルフやサウナに行く際に人の目が気になる

・毎回の排泄時に排泄物が毛につくことが気になる

 

など理由は様々です。

 

最近増えてきた理由で1番多いのは将来、

自身が歳を重ねオムツが必要になった時に毛がない方が介護者が楽にオムツ交換ができるという情報を目にしてという方や、

自身の親御様の介護を現在していて、オムツ交換をする際に毛がない方が楽だと感じたという理由です。

確かに陰毛がない、もしくは陰毛が薄い方が陰部を清潔に保てます。

オムツになれば陰部を清潔に保つことは今よりますます困難になります。

将来人間の身体機能はどんどんと衰えていくというを考えると将来に備え、

VIOの医療脱毛を完了させておくことはいい判断なのではないかと思います。

また医療脱毛はメラニン色素という黒い色に反応するレーザーを使用しています。

そのため白髪には医学的には反応しません。

つまり、医療脱毛は毛が黒いうちに完了させる必要があります。

将来のことを考えて早めに医療脱毛をはじめようと思って、とメディエス銀座クリニックにいらっしゃる方も多くいらっしゃいます。

VIO脱毛をしようかどうか悩まれている方は早めに始めた方がいいこともあるかも知れません。

もし介護のために脱毛したいという希望だった場合、回数は最低でも5回は行った方がいいと思います。

いい機会だから、ツルツルにしようという考えだった場合は10回を目安に治療を開始されるといいと思います。

脱毛したい理由がひと目が気になるという理由だった場合、

3回VIO脱毛を受ければ今の状態より30%ほど毛は薄くなるため効果は感じる事ができると思います。

最終的にVラインの毛は残したいという希望があっても、

初回照射〜2、3回は全て剃毛して全て照射することをおすすめしております。

 

最初から形を形成してしまうと最終的に仕上がった際に周囲の毛はすごく綺麗になくなっているのに、

残っている毛のボリュームだけ濃く残ってしまい少し滑稽な感じになる方が多いです。

そのため、最初の2〜3回は全て照射して大体これくらいの毛量でvラインの毛は残したいとなればご自身で毛を残して剃毛してきていただければ、

医療脱毛はその通りに細かく照射することが可能です。

 

無くしたいのであれば10回が目安
薄くしたいのであれば3回〜5回が目安

 

という感じで考えていただければと思います。

メンズVIO脱毛をしたいと考える方の理由は様々。
回数の目安はツルツルにしたいのであれば10回が目安。
薄くしたいのであればまずは3回〜5回が目安となります。

メンズVIO医療脱毛 剃毛方法は?

医療脱毛をうけるとなると、剃毛が必要になります。

脚や腕などはお家で剃毛をした経験のある方は割と多くいらっしゃると思いますが、

VIOの剃毛は経験がない方も多いのではないでしょうか?

先ほども記載した通り、初回照射時は全て剃って全て照射することをおすすめしています。

 

お家でVIOを剃毛する際は医療脱毛を照射する前日の夜にお風呂場で剃毛することを推奨しています。

あまり早く剃毛してしまうと照射時に毛が伸びてしまっている方がいるため、前日の夜間帯がおすすめです。

毛の長さは1番短く、ヒゲ剃り位短く剃ってきて頂いています。

1番楽な剃毛方法はまずはハサミである程度、陰毛を短く切って頂いて

石鹸やボディーソープの泡を陰毛の部分につけて皮膚に刺激がなるべくかからないようにして

T字カミソリで剃毛するという方法が1番安全で楽な方法だと思います。

 

おすすめしない方法は眉剃りなどのストレートカミソリでVIOの剃毛をすることです。

VIOは湾曲が多い箇所のため、かなりの技術力がない限りほぼ100%怪我をします。

 

メディエスにもたまに自身で剃毛をする際にストレートカミソリを使用し、

皮膚が傷だらけになって来院される方がいらっしゃいます。

首が動くタイプのT字カミソリであれば湾曲に合わせて簡単に刃をそわす事ができるため安全です。

剃毛がどうしても自身では不安でできないという方は

メディエス銀座クリニックでは剃毛代をお支払いしていただければ女性看護師が剃毛の致します。

その際は1部位につき2,200円(税込)の料金が発生いたします。

VIOと男性器であれば4部位のため8,800円となります。

メディエス銀座クリニックでは剃毛からご希望される方も多くいらっしゃいます。

お気軽にお問合せください。

 

剃毛時は医療脱毛をうける前日の夜、お風呂場で行う事がおすすめ。
その際は石鹸やボディーソープの泡を剃毛する部位につけて皮膚に負担がかからないようにしてT字カミソリを使用することがおすすめ。
剃毛が困難だと感じる方は剃毛代をお支払いいただき、クリニックで剃毛することも可能です。

メンズVIO医療脱毛 メディエスが人気

メディエス銀座クリニックは開院18年目を迎える老舗美容クリニックです。

日々、多くの美容治療を行なっていますが特に人気の治療が男性のVIO治療です。

男性のVIO治療を女性看護師が行うクリニックは全国的にまだ少なく、

また男性器までしっかり照射するクリニックも少ない事が人気の理由でもあります。

 

メディエス銀座クリニックは男性器を含むメンズVIO脱毛も全て女性看護師施術のクリニックです。

同性にVIOを触られたり、見られたくないというご要望は多くございます。

そのような方にも安心して治療をお受けいただけます。

メンズVIO脱毛をご希望の方はぜひメディエス銀座クリニックにお問合せください。

 

———————————————————————————————

■ライター紹介 ■

看護師S

免許取得後、

都内総合病院

外科病棟配属

現在までにメディエス銀座クリニックに看護師として勤務

 

美容皮膚科治療を中心にメンズ脱毛業務を担当

脱毛カウンセリング実績 7,000件以上

脱毛施術件数 15,000件以上

 

現場経験からお客様に有益な情報を発信したいという思いから脱毛コラムを発信

———————————————————————————————