短期間で脱毛したい!そんな時にオススメの脱毛方法をご紹介

短期間で脱毛したい!そんな時にオススメの脱毛方法をご紹介

はじめまして。東銀座駅から徒歩3分、銀座駅から徒歩5分。男性器を含むVIO脱毛も全て女性看護師が担当の開院16年目の老舗美容クリニックメディエス銀座クリニックです。

最近ではテレビや雑誌などでもよく特集されている『脱毛施術』に興味を持っている方も多いのではないでしょうか?

メディエス銀座クリニックでは様々な美容医療治療を日々行っておりますが、医療脱毛は年間を通しても1番人気の治療です。

脱毛について調べると色々な種類があり、どの脱毛方法が自分にあっているのかわからい方も多くいらっしゃるのではないかと思います。

また、様々な情報を目にする中で脱毛治療は『長期間通わなければならない』という情報を目にし、めんどうだな、と億劫になっている方も多くいらっしゃると思います。

確かにエステ脱毛などに通院することになれば、長期間通院しなければなかなか毛が減らない方も多くいらっしゃいます。

この記事では短期間で綺麗に脱毛を完了させたい方におすすめの脱毛方法をお伝え致します。

これから脱毛施術をうけたいとお考え方のなにか参考になれば幸いです。

手を繋ぐ男女

短期間で脱毛するおすすめの方法

『脱毛をする』と一言に言っても様々な方法がありますよね。

『脱毛が短期間で完了する』ということに

特化すると主に3つの方法があります。

その1:脱毛クリームを使用した脱毛

自己処理の中では比較的簡単に広範囲が脱毛出来る脱毛クリームを使って、とりあえずデートの当日だけはすべすべお肌にする、という方法です。
本来はクリームによる肌トラブルなどが心配もあるため、オススメとは言い難いですが、明日がデート!というような超緊急の場合には仕方ありません。いわば緊急避難的な方法です。脱毛効果はすぐに失われますが、その日一日くらいは問題ありません。
何度も繰り返し利用するのはお肌の負担を考えるとオススメできません。
緊急事態を乗り切ったら効果が持続する脱毛をぜひご検討下さい。

その2:予約が取れるエステ脱毛サロンを探す

エステの脱毛は皮膚の奥までエネルギーをいかせること自体、法律で禁止されています。
そのためエステ脱毛は毛周期という毛の生え変わる周期に合わせて行う光脱毛方法で、一般的には月に1回程度の利用です。
ですがエステサロン脱毛で効果が出てくるのは少なくとも4〜5回程度施術をした後。
それでもむだ毛が無くなる訳ではありませんが、生えてくるむだ毛が薄く目立たなくなってくるイメージです。
完全なすべすべお肌とはいきませんが、気にならない程度には出来るでしょう。
むだ毛が気にならないレベルまで5ケ月、そんなに待てない!という方、サロンによっては1ケ月に2回予約が取れるところもあります。担当者と相談し、無理のない程度に早めに予約を取り施術回数を増やす事で、2〜3ケ月で目立たない程度にはできるかも知れません。ただしお肌にはそれなりの負担がかかります。そのため、サロンの方と相談すると良いと思います。

その3:美容皮膚科で医療脱毛をする

医療脱毛は毛包幹細胞(もうほうかんさいぼう)と呼ばれる毛の幹になる細胞までエネルギーをいかせ、これ毛包幹細胞を破壊する治療です。
この方法では1回で脱毛効果を期待できます。
医療脱毛は1回でエステ脱毛の4〜5回分程度の効果があると言われています。
そのため短期間で脱毛を完了させることが可能です。

一番確実で短期間に結果が出せる脱毛を、という事なら断然医療脱毛がおすすめです。

医療脱毛、どのくらい効果があるの?

医療脱毛にはどのくらいの治療効果があるのでしょうか?
医療脱毛は毛の幹にまで熱エネルギーを到達させ、毛の幹になる細胞を破壊する治療です。

毛には1本ずつ毛周期(もうしゅうき)と呼ばれる毛が栄養を吸って、毛が伸びて、毛が伸び切ったら抜けてというサイクルがあります。
そのサイクルがおおよそ1ヶ月半〜2ヶ月に1回くると言われています。
医療脱毛機器はメラニンという黒い色に反応するレーザーを使用するためこの毛周期が重要になってきます。
医療脱毛レーザーを照射した際に、毛の周期で毛が抜け切っていて、これから毛が生えてくる細胞のみのものには医療脱毛レーザーはその時は反応しません。
そのため、『毛の細胞から毛が伸びてきたら医療脱毛を照射する』という行為を繰り返して目標とする状態まで持っていく必要があります。

治療回数に個人差がある理由はここにあります。
生まれ持った毛包幹細胞の数や毛の周期によって回数は前後します。
毛は息をそろえて『せーの』では生えてきません。
毛は1本づつが個々のタイミングで毛周期を繰り返しています。
また毛包幹細胞の数にもかなり個人差があります。
毛の濃い人が医療脱毛完了までに回数がかかるのはこの原理が理由です。

医療脱毛は1回につきおおよそ10%くらい毛がなくなっていきます。
医療脱毛レーザーを照射したら2週間前後で毛が抜けて、また1ヶ月前後で新しい毛が生えてきます。
その生えてきた毛が医療脱毛レーザー照射前よりも10%ほど減っていくという具合です。

そのため自分が理想だなという毛の状態になるまで回数を繰り返すことになります。

女性であれば足の脱毛はメディエス銀座クリニックでは5回で完了させる方が多いです。
満足のいく回数は本人がどこを理想とするかで変わってきます。

ご自身がどのくらい毛を薄くしたいのかを明確にして頂き、カウンセリングに来て頂ければお客様に合わせた具体的な照射回数をご案内できます。
メディエス銀座クリニックにお気軽にお問い合わせ頂ければと思います。

エステの脱毛と医療脱毛の回数比較

エステ脱毛と医療脱毛の回数はどれくらい差があるのでしょうか?

正確には個人差がありますがエステ脱毛4〜5回分の効果が医療脱毛であれば1回で脱毛効果が見込めると言われています。

エステ脱毛は皮膚の中までエネルギーをいかせることができないため、皮膚表面にエネルギーを集中させます。
そのため、エステ脱毛を照射した時はなんとなく毛が薄くなったような感じがしても、元通りまた生えてくる場合が多いです。
全く効果がないことはありませんが、かなりマイルドな脱毛です。
毛の減毛効果はなく、エステ脱毛の効果はあくまで除毛効果です。
自宅でずっと毛抜きで毛を抜き続けていたら次第に毛が生えなくなった…のサロンバージョンといった感じです。
効果は見込めるものの、確実ではないといった具合です。

一方、医療脱毛は毛包幹細胞にエネルギーを到達させ、毛の幹を破壊する効果があります。
そのため、医療脱毛を受けるごとに確実に毛が減っていくことを実感できると思います。
一度破壊された細胞がまた元に戻ることは医学的には考えづらく、基本的には毛は薄くなった・減った状態のままです。
医療脱毛の効果は除毛効果ではなく減毛効果があります。
そのため、一度毛を薄くしたものの、やはり元の状態に戻したいと思ってもなかなか難しいため医療脱毛をする際は慎重に考えてから医療脱毛治療を開始すると良いと思います。

短期間で脱毛したい、かかる期間は?

メディエス銀座クリニックでは医療脱毛は1ヵ月半〜2ヶ月に1度のペースで通院していただいています。

女性のわき脱毛であれば平均8回ほど医療脱毛を照射する方が多いです。

そうなると8回×2ヶ月としたら16ヶ月、1年半ほどで完了します。
メディエス銀座クリニックは3週間治療期間を空ければ照射することが可能としています。
1ヶ月に1度のペースで通えば8ヶ月で完了します。

医療脱毛は夏場からスタートされる方が非常に多いのですが、肌の露出が少ない長袖のシーズンからスタートさせ、薄着のシーズンに間に合わせることがとてもおすすめです。

短期間で脱毛を終わらせる確実な方法は?

短期間で脱毛を終了させる確実な方法、それはズバリ気になったらすぐに医療脱毛を始めることです。
単純ですが、脱毛を始めなければ脱毛はいつまでも終わらないのです。
悩んでいても毛は無くならないのです。
そのため、毛が気になったらすぐに医療脱毛を始めることです。

医療脱毛の効果は確かにとても高いものです。
しかし、回数はどうしてもかかってしまいます。
1回や2回の照射で満足される方は稀なため、どうしても1年間くらいは脱毛完了までに期間がかかる方が多いのが現状です。
今この瞬間が人生で誰しも1番若いので、早く脱毛を始めることで毛が気になることのない人生を長く楽しめます。

彼氏・彼女ができたから夏までに脱毛したい!

脱毛を始める動機が「彼氏や彼女ができたから」という方は多いのではないでしょうか。
メディエス銀座クリニックにはカップルやご夫婦で通院されている方も非常に多いです。
また、パートナーに脱毛を勧められて来院したという方も多いです。

パートナーにはいつもキレイな自分を見てほしいし、デートとなればかわいい服を着たいですよね。
ミニスカートから出た脚がむだ毛だらけなんて絶対に避けたいです。
夏は薄着になるので、脚だけでなく腕も気になり始めます。
ノースリーブなら脇の処理はマスト。
水着でデートというシチュエーションならVラインや背中も心配です。
浴衣で花火大会という時には自分では見えないうなじが気になる・・・という場合も。
普段から身だしなみとしてむだ毛には注意しているつもりでも、パートナーができたとなれば心配度は倍増どころの話ではありません。
何しろパートナーとは接近戦。
一緒にいる時間が長いのですから。
いつもカワイイ・かっこよくて清潔感のある自分でいたい、その為には医療脱毛は欠かせないのではないでしょうか。

脱毛にはある程度の期間がかかります。
でもパートナーとはいつ出会い、いつ進展するかわかりません。
すでにできたし、デートの約束もしているし、旅行だって計画している、夏はすぐそこ・・・となったらのんびりしている暇はありません。
一体どうしたら?そんな時は、短期間でできる医療脱毛で大至急むだ毛とサヨナラしましょう。

メディエスなら短期間での脱毛も可能です

メディエス銀座クリニックは東銀座駅から徒歩3分、銀座駅から徒歩5分の場所にある開院16年目の老舗美容クリニックです。

様々な美容治療を行っていますが医療脱毛が大変得意な銀座の美容クリニックです。
脱毛機器はエリートプラスとジェントルマックスプロを採用しており、どちらの機器もアレキサンドライトレーザーとヤグレーザーの使用が可能のため、身体で医療脱毛の照射ができない箇所はありません。
他院では照射を断られてしまうことが多い乳輪や耳、男性器やIラインの粘膜ギリギリまでしっかりと照射できます。

医療脱毛を行っているクリニックは多くあり、どこに行くべきか悩まれる方も多くいらっしゃると思います。

メディエス銀座クリニックは開院16年目の老舗美容クリニックで、お客様のリピート率90%以上。
スタッフは医療脱毛を年間1300件以上行うベテランスタッフのみ在籍しています。
男性器や男性のVIO脱毛も女性看護師が施術する全国的にもまだ数少ない美容クリニックです。
カウンセラーの在籍はなく、カウンセリングからご契約、治療まで全て医師と看護師で行うため、無理な勧誘などもありません。安心してご来院ください。
また、医療脱毛クリニックや脱毛サロンでありがちな予約が取れないなんてこともありません。
メディエス銀座クリニックは土曜日のみ混みやすい傾向にはありますが、平日であれば当日予約も可能です。

一刻も早くむだ毛を何とかしたいとお悩みなら、医療脱毛が賢い選択です。

医療脱毛をお考えの方はぜひメディエス銀座クリニックへお問い合わせください。

 

ライター紹介
2010年 看護師免許取得救急救命外来、脳神経外科を主に経験
2015年 都内美容皮膚科看護師長
2017年〜現在までメディエス銀座クリニック看護師長として勤務
美容皮膚科治療を中心にメンズ脱毛業務も担当
脱毛カウンセリング実績2000件以上
脱毛施術実績3000件以上
現場経験からお客様に有益な情報を発信したいという想いから脱毛コラムを発信
<取得資格>
ACLSプロバイダー
エンビロンプライマリーディプロマ
日本化粧品検定 コスメコンシェルジュ