VIO脱毛でデリケートゾーンのストレス解消!適切な回数は?

VIO脱毛でデリケートゾーンのストレス解消!適切な回数は?

VIO脱毛とは?

VIO脱毛とは、デリケートゾーンの「Vライン」「Iライン」「Oライン」の脱毛です。ワキの脱毛と比較をするとデリケートゾーンは毛の密度が高いこともあり強い痛みを感じる方も多いと言われています。

VIO脱毛の適切な回数

適切な回数は、自身が求める形や量、そしてもともとの毛量などによっても異なります。一般的には5回コースなどを設けています。

全体的なボリュームを減らしたり形を整えたりする場合は5回程度、毛がない状態にしたいという場合は15回程度です。

VIO脱毛のメリット

①自己処理でのトラブルがなくなる

VIOの自己処理を行っていると、皮膚が傷付いたり角質までもが取り除かれたりすることで後に色素沈着が起きてしまうケースが多いです。

今はまだ大丈夫だからと思っていても年数が経つにつれて現れるケースが多いと言われています。

しかしVIO脱毛を行うことでそういったこともなく綺麗に保てるのです。

②生理中に不快感を感じない

VIO脱毛を行った方で多い声は「生理中の不快感」についてです。デリケートゾーンを衛生的に保てるほか蒸れたり雑菌が繁殖したりという心配がいりません。そういった点でのストレスも軽減できるでしょう。

③下着や水着で悩まない

可愛らしい下着や水着が着たいと思い、お気に入りのものを見つけたと思ってもVIOの毛によって断念したという声もあります。

VIO脱毛を行うことでムダ毛の心配もなくなるので好きなものを選択できるところが魅力です。

VIO脱毛を銀座で検討中ならメディエススキンクリニックへ

VIO脱毛を行うことでデリケートゾーンの不快感などが軽減します。

しかし医療脱毛は医療行為でもあるため実際に治療を行う医師やスタッフの知識や経験なども重要です。

メディエススキンクリニックには豊富な知識や技術力を持つ医師・スタッフが在籍しています。

VIO脱毛を検討しているという方はぜひご相談ください。患者様ひとりひとりに適した治療を提案させて頂きます。