今流行りの肌を再生できるダーマペンとは?メリットや効果も◎

今流行りの肌を再生できるダーマペンとは?メリットや効果も◎

ダーマペンとは?

ダーマペンは10本以上の極細針を使用して、有効成分を肌に浸透させる治療です。その針で皮膚に無数の穴を開けて、肌を活性化させるのです。それにより創傷治癒力が上がるためコラーゲンが増加し肌の再生に繋がります。

メディエススキンクリニックではダーマペンの最新とも言われる「ダーマペン4」を使用し、治療を行っています。従来のものにはなかった、針の長さを変更できたり強度を調節できたりといったことからより高い効果を実感できるのです。

ダーマペンの効果・メリット

ダーマペンには上記のような理由から、肌再生が期待できます。ごわついた肌が滑らかな肌つきになるといった効果もあるのです。また、気になる毛穴やニキビ跡も、回数を重ねる毎に気にならなくなるといった声も多いです。

また、大きな切開などを伴うこともなく、表皮にダメージを与える治療でもなく、真皮に働きかけるのでダウンタイムが非常に短いです。赤みなどが気になるのは2日程度というのも人気を集める理由とも言えるでしょう。

どのくらいの頻度が適切?

ダーマペンを受ける頻度には個人差があります。一般的には2週間に1回〜1ヶ月に1回程度が適切と言われています。

「肌に良いから!」「早く効果を出したいから!」といった理由で間隔を空けずに治療を受けてしまう方もいます。しかし、肌の再生のためには最低でも2週間程度の期間をあけた方が良いのです。

また、回数で悩む方も多いですが、5回程度の治療で肌の調子が良くなるという傾向があります。

ダーマペンを受けられない人は?

ダーマペンは誰でも受けられる治療ではありません。顔に刺す針は金属でもあるため、金属アレルギーの方は受けられません。

また、ケロイド体質の方や妊娠中の方も基本的には受けられないので注意が必要です。

心配なことがある場合は必ず医師に相談をしましょう。

肌に悩みを抱えダーマペンを銀座で検討中の方ならメディエススキンクリニックへ

 

ダーマペンは気になる毛穴やニキビ跡を改善できる治療です。

しかし、肌の状態に適していなければあまり効果を感じられなかったり、より肌状態が悪化してしまう恐れも考えられます。

メディエススキンには、知識や経験の豊富な医師が在籍しています。

「肌の状態を見て欲しい」「毛穴やニキビ跡を無くしたい」という方はぜひご相談ください。患者様ひとりひとりに適した治療を提案させて頂きます。